FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節は猛ダッシュ

おやおや。10月はまだいちどもブログを更新していないぞ・・・

10月の上旬に社員旅行で香港・マカオに行ってきた。
写真はそこそこ撮ったものの、あまりに駆け足すぎたし、自由時間もほとんどなかったので、ブログ書きにくいな~と思っていたらこのご無沙汰っぷりである。
旅行に行く前はまだ暑かったのに、帰ってきたら秋だった。
たった3日なのに。夏は完全に終了。

旅行から帰ってきて、一週間くらいなんとはなしに寝不足の状態が続いていたのだが、免疫力が落ちていたのかなんなのか、原因不明のじんましん?かゆみに襲われ3日くらいモゾモゾ暮らしていた。
ほぼ全身痒くて、ブツブツが出るわ腫れるわ高熱は出るわで、往生こいた!
幸いにも皮膚科で出してもらった飲み薬があったのか、今はすっかりよくなったけど。

東区に南洋の父というカレー屋さんがあって、たまに行っていたのだが、マスターの病気を機に南知多へ移転してしまった。
そのあとに再びカレー屋さんができたのでさっそく行ってみた。
Trippin' Spice
父のカレーとは違うけれど、スパイシーでおいしい~
そしてサイドメニューもいろいろあって、ギョウザが美味しかったな。
なにより、この店の前を通るとまたスパイスの香りがする、というのがうれしい。

で、この近くにカフェも新しくできたんだけど、こちらはなんというか、なぁ。
ケーキを売りにしているのに、テイクアウトをやってない。
ケーキはまあ基本通り美味しいけれど特徴はない。
しかもコーヒーはマシンだったので、ワタクシ的には終了。
あのままではちょっと厳しいだろうなぁ・・・

そして先週は小学校の同窓会が。
今はLINEがあるのでこういう集まりの話し合いがしやすいよなぁ。
30人くらい集まったのかな?
3年生のころに、ちょっとだけいじめられた覚えのあるKくんが来てて「僕のこと覚えてる?」
覚えてるよ、いじめられたわー
と答えたら「いじめてないよ!」

まあいじめるほうはそんな意識すらないのかもしれないけれど。

それにしてもわたしの記憶力が残念すぎて、名前を聞くと子どものころの顔が思い浮かんだりするのだけれど、どうにもこうにも今目の前にある顔とリンクできない、という人が多くて。
男子に限らず女の子も。
まったく苦労せずにわかる子ももちろんいるけれど。
わたしはおおむね「変わっていない」と言われるタイプ。そーなのかな。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。