新年だね

明けましたね・・・とうの昔に。
今年もぼちぼち生きております。

今年の目標
睡眠時間を増やす
今はだいたい6時間くらいなのだけど、できれば7時間は寝たい。12時には寝ていたい。

買い物する日を減らす
日常に使う雑貨や調味料はだいたい決まってきたのだけれど、売っている場所がばらばらなので今日はあれを買って明日はここにあれを買いに行って、ということが多く、買い物に時間をとられすぎ。
計画的に買い物をしたい。

休日にあんまり遊びに行かない
もう少しのんびり家でぼーっとしたいのです・・・とはいいながらもでかけちゃうんだろうけど。

そのくらいかなぁ。
今年は沖縄旅行か海外、と考えていたのだけど、花火の尿道が相変わらず詰まりがち(!)なので、旅行は難しいかも。
猫は一日おしっこができないと腎不全になってしまう可能性が跳ね上がるので、なかなか油断できない。
そのあたりのオットの気遣いにはあまり信用がおけないので・・・笑
先日も大丈夫でしょ~なんて感じでオットは仕事へでかけたけど、あきらかに様子がおかしい。
半休とって自転車で獣医にかけこんだ。
4.5キロもある花火を斜め掛けバッグに入れて片道20分・・・つらかった・・・
結果、やはり膀胱はパンパンであぶないところだったよ。
手術する方法もあるらしいけど、それで万事OKってわけでもないそうなので、どうしたもんかなぁ。
詰まる以外は元気なんだけど。

トラは今年の6月で14歳になるのだけれど、それはそれはもう元気そのもので。
たまに花火が戦いを挑むのだけど、女の子は容赦ないよね~負けたことない。

オットは3年連続でおみくじが凶だった記録が去年途切れ、凶が出るまで引き直した(そしてちゃんとひくのがすごい)。
今年も安定の凶をひいて「僕ってやっぱすごいな~」と、ウキウキしていた。
うん、確かにすごい。
わたしは面倒なのでひかなかった。
あの振って棒を出すタイプの、なかなか出せなくって嫌いなのだ。

まあ、今年もなんとなく健康で食うに困らず過ごせればそれでいいのかなぁ、と思っております。
スポンサーサイト

COMMENT 0