MunizOのセカンドEP

MunizOのセカンドEPがネットでダウンロードできるようになった。
どうも今まで日本のクレジットカードが使えなかったらしい。
ということで、視聴もできるのでちょっと行ってみてちょーだい。>>bandcamp MunizO Questionable
8ドル(なんという安さ)で買えるけど、値段は8ドル以上なら自分で設定できるので、彼らの音楽を気に入った人は是非がんがん色をつけてご購入くださいまし。
ファーストのときの荒削り、というか勢いだけで海外へ飛び出していった無鉄砲さをそのまま音にしたのもよかったけど、セカンドのちょっとシックな雰囲気もかっちょいいよ。

タロジロのお母さんのブログによると、カナダではライブをやっても料金が安い(敷居は低いわけだ)。
日本だと対バンの場合、入り口でお目当てのアーティスト名を聞かれ、入場料はその割合で配分されるが、カナダは均等割りなんだって。
安いうえに均等・・・(現地でライブにいった日本の方のブログによると、お客さんのほとんどはMunizO目当てらしいのに!)
そして資金が枯渇してグッズもCDも作れない。
ということは、いくらライブをやっても収入がほとんどない、ということ。
食べるものにも事欠いている様子で、おかん目線のファンとしては非常に心配なのである。

何故メジャーから声がかからないのか・・・
やっぱりね、日本の芸能界もアレだけど、結局海外のそういう世界もアレなんだと思う。
才能と魅力はあっても御しやすい人間じゃないと敬遠される、そんな感じじゃないのかなぁ。

ホントね、皆「この人いいな」と思ったら、CDでも絵でも、その人の作品をお金出して買わないとダメだよ。
その道で食べて行けるようにならないと、芸術なんてあっという間にすたれていっちゃう。
つまんない世の中になる。
つまらないと人間ロクなこと考えないから戦争がおきるんだよ。
楽しいことがたくさんの世の中になればいい。

ということで、MunizOがんばれー!!



スポンサーサイト

COMMENT 2

ukkey  2017, 02. 03 [Fri] 00:09

ですです!
最近はすぐネットで無料で見れちゃうけど、ほんとうにいいと思ったらお金出さなきゃね。
特に音楽とか美術関係はネットで垂れ流しちゃうともう収入源ないもんね。

それにしてもほんまなんとかなんないかしらねぇ。
宝くじでも当たればパトロンになるんだが・・・(その前に宝くじ買ってない・・・。

Edit | Reply | 

やぶ  2017, 02. 06 [Mon] 14:19

To ukkeyさん

ホントにね~
お金持ちの心には響かない曲なのかしら???
それにしても宝くじってなかなか当たらないよね(当たり前か)。

日本に帰ればそれなりに食っていけるのかもしれないけど。
つい最近ワンオクのボーカルの子がファンに対して苦言を呈してたでしょ。
あれ読んでふたりも同じこと思ってたかもな~なんて思ったのであった。
ちょっと反省。

Edit | Reply |