FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報解禁とはなんぞや

話は去年のことなのだが。
あゝ、荒野という映画にエキストラ参加した。
主演は息もできないのヤン・イクチュン氏と今をときめく菅田将暉くん。

募集の時点で映画のタイトルと主演二人の名前があがっていて、当日は競馬場での撮影にも関わらず、男性よりも女性が多かったという。
菅田くん、大人気です。どうやら関東方面から遠征していた人もいたみたい。
で、当日誰が来たかと言うと、女性の熱望どおり、菅田くん登場。
ごくごく普通の青年だなぁ。
台詞合わせのときに皆が彼を凝視するものだからやりづらかったらしく、スタッフが「あまり見ないでくださーい!」と言う始末。

そして、もうひとり。
スタッフが大御所俳優が来ます、なんていうものだから誰?と思いきや、ユースケサンタマリア氏だった。
いやあ、大御所かどうかはともかく、テレビで見る通りの声のでかい兄ちゃんだった。
声の通りかた、すごい。あの細い体からどうしてあのでかい声がでるのだろう。

買った馬券が大当たりしたシーンを撮影。
リハーサル含めて数回同じ場面のセリフを合わせるのだけれど、回を重ねるごとにあがるユースケのテンションと声。
そして台詞がどんどんながくなっていく・・・ええのん?監督。
おもしろかったな。
ああいう人のことをムードメーカーというのだな。

で、なんで今更去年のことを書いてるかというと、当時はまだユースケのキャスティングが発表されてなくて「口外しないで」と言われていたから。
最近公式サイトを見たら名前が出ていたのでもう書いてもいいかなぁ、と。

で、この話を同僚にすると、「そういう口外しないで、っていうの守るの?」
「うん、わたしは守るようにしてるよ」
「ていうかさ、なんで言っちゃダメなの?情報解禁日ってなんであるの?」
「いや・・・わたし業界の人じゃないからわかんないよ。まあ、いろいろあるんじゃない?」
「だってすごい大物だったらわかるけど、ユースケでしょ?」

ユースケ、ちょっとディスられてる?笑
でも演技うまいよね、というフォローはこの後入りましたとさ。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。