FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂が新しくなるそうで

今住んでいるマンションをフルリノベーションする、というのが夢だったのだが、その前にお風呂の調子が悪くなった。
湯はりのセンサーは数年前に壊れたが、まあそれはちゃんと気を付けて湯をはればいいだけなので問題はなかった。
が、去年あたりから湯はりができなくなった(たまにできるときもある)。
幸い蛇口がついているタイプなので、それでも困らないのだが、これはもうそろそろぶっ壊れる前兆かもしれない。
ということでお風呂だけリフォームすることに。
今年の年末で築20年になるのか、このマンション。
これまで給湯器の部品を一度交換しただけ。よくもってくれたものだ。

うちの風呂釜は、エプロンというカバーをはずしてたまに洗ってください、と取説に書いてあるタイプである。
これ、全然知らなくって、なんの拍子かお風呂の取説を読んだときに初めて気づいたのがすでに越してきて5~6年すぎたころ。
もう恐ろしくて開ける気がしなかった。
その話を先日業者に話したところ、今度の製品は水がそもそもそういう部分に入る構造になっていないので、外して洗う必要はないんだとか。
いろいろね、猫足のバスタブとか憧れるけど、あれってお湯がすぐ冷めるらしいのね。
もうコッテコテ業者おすすめのユニットバスにした。
タイルの壁も素敵だけど(今は大判のタイル)、窓がないお風呂なのでやっぱりユニットが正解なんだと思う。

新しくなったらお風呂には固形石鹸とボディタオルだけ置いて、他に物を置かないようにしようと決めている。
シャンプーなどは各自持ち込むことに。
基本セットには棚が三段ついていたのだけど、これもなしにしてもらった。
掃除の手間がかからない、すっきりしたお風呂・・・うーん、楽しみだ。

と、工事に4日かかる。
正味3日、自宅のお風呂が使えない。
近所に銭湯があってヨカッタ・・・銭湯なんて行くの小学生のころ以来かも!
ちょっとワクワク♪
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。