FC2ブログ

ハマる

なんとなくお気づきの方もいらっしゃると思うが、映画の感想書くのが面倒でしかたない・・・
こういう波は年に何度かやってくる。

最近何を見たかと言うと、銀魂、世界は今日から君のもの、獣道、東京喰種、君の膵臓をたべたい。
もうちょっと見てる気がするんだけど、面倒なときって見た映画をメモするのも面倒で。
見た本数も少ないと思う。

で、タイトルである。
何にハマっているのか。
ドラマ過保護のカホコにはまっているのである・・・

これ、実は最初まったく見るつもりがなかったのだけど、予告があまりにおもしろそうで見始めた。
脚本が毎度物議を醸す遊川和彦氏。
ありえないほど過保護に育った女子大生カホコ。
生活のすべての雑事は母がてきぱきとこなし、その日着る服まで母に決めてもらうという甘えっぷり。
カードのチャージがなくなればパパに泣きつき、両親の実家へ行けば雨あられとふるおこづかい。
誰からも可愛がられ、世の中に悪意というものがあるなんてこと想像すらしたことのない女の子。

最初のほうの放送回で、「カホコのしゃべりかたがいらついて無理!」と脱落していった人も多いようだが、もうねーこの歳になるとそんなことではいらつかないよねー
全然気にならなかったな、そこらへんは。
にしてもこのカホコを演じる高畑充希が上手い。
わたしが彼女を最初に見たのは佐藤健が主演したドラマQ10でだった。
主人公のクラスメイトで、真面目な優等生役。
撮影時は19歳だったと思うが、はっきりいって今の方が若い・・・というか幼く見える。
今まで見たどんな役柄ともまったく違う、見たことのない高畑充希がいるのである。

そしてそのカホコが自分の来し方に疑問を感じ始めるきっかけとなるのが、麦野初との出会いである。
演じているのは竹内涼真。
正確に言えば竹内くんに萌えているのである。いえーい。

もう本当に申し訳ないのだが、実は彼が仮面ライダードライブに起用されたとき、「今年のライダーはイマイチ」と思っていた(おまけに仮面ライダーなのに乗るのは車である)。
オットがけっこうこのシリーズが好きで、わたしもそこそこ見ていたのだが、どうもあまり格好いいとは思えなかった。

その後映画青空エールを見て多少萌える。が、これはシチュエーションに萌えただけともいえる。
そしてさらに帝一の國を見て「およ、かっこういい・・・、いや、めっちゃいい!」と初めて思った。

どうやらわたし、髪型によって好き嫌いがかなり左右されるらしい。
リーゼントとか七三分けなんかが苦手らしい(ロン毛は論外)。
仮面ライダードライブは七三っぽかったんだよねー
帝一の時の髪型はすんごく似合ってた!ずっとあのまま行ってほしい!と思うくらい好き。

で、ここへ来て薬用ビューネのCMにカホコですよ・・・



乙女心をくすぐるよなーうわー
なんだか久々にときめいてる気がする(そうでもない)。

カホコの甘ちゃんぶりに憤慨して正論を吐くけれど、そんなふうにあからさまに一方的に正論を吐く、ということ自体が甘ちゃんなのであって。
甘ちゃんVS甘ちゃんがどんなふうに関係を築いていくのか、どう変化していくのかが楽しみである。


スポンサーサイト

COMMENT 2

ukkey  2017, 08. 17 [Thu] 20:58

ハマってるねぇ~(にやにや
高畑さんは「ととねえちゃん」が結構好きだった。
ドラマの評判はイマイチだったみたいだけど、上手いよね。
役柄において全然違うし。
カホコは彼女じゃないと成り立たないよね。
そして竹内くん。私は「ひよっこ」の島谷くんでいいねぇ~って思ってたんだけど、あさイチでゲストに来た時の役者の姿勢がすごくステキだった。
島谷くんは七三ぽかったから萌えないかもしれないけど(笑)
麦野くんは・・・無敵だな!ははは~。

今期ドラマはダントツ、カホコが一番楽しみだなー

Edit | Reply | 

やぶ  2017, 08. 18 [Fri] 16:26

To ukkeyさん

うん、はまってるね~
さすがに写真集を買おうとは思ってないけど。
けどけど、ホリプロのファンサイトに登録するかどうかは迷い中・・・

ひよっこ見てないのよね。
でも来週復活するらしいので、ちょいと見てみようかと思ってる。
もはや好きなので、髪型は気にならないと思われ・・・笑

Edit | Reply |