FC2ブログ

MunizO-無二三 名古屋襲来GIG

於 RAD SEVEN 2017年12月9日

どのタイミングでMunizOのライブに行こうか、年内に?でもエマージェンザ出るならそのとき行かないとなー
なんていろいろ考えていたら来てくれた。
よく会場とれたな、と思っていたら、どうも遅めの時間からイベントが入っている日で、5時にライブが始まって8時前には終わるという、年寄りには優しいライブだった。

対バンはsuspended4thとdoos。
doosは夜映画見た帰りに栄の噴水んとこ通るとたまにやってるので聴いたことはあった。
この日も三組の中ではいちばんお客さんが多かった気がする(MunizOのときは前にいたのでよくわかんないんだけど)。
二組ともかっこうよかった!

でもやっぱいちばんかっこういいのはMunizOである(言い切った!)。
いちど聴いたら忘れられないギターのリフ、そこにピシッとはまるドラムの音、変なリズム。
Questionableを歌う前にタロくんが「次はちょっとかわったリズムの曲をやります」って言ってたけど、彼らの曲って8割がた変なリズムだと思うのはわたしだけだろうか・・・
タロジロ時代の曲はpiranhaとつま先。
この二曲はドラムが入るとホント格好いいよね~
MunizOのつま先を聞くと、ツバメ返しを三人でやるとどうなるんだろうなーと思ってしまう。
いつかやってくれるといいな~

締めはやっぱりこれ。


文句なく盛り上がる、が、アンコールまでしちゃったもんね。

ステージが狭かったのでタロくんの動きは控えめ・・・
出てきてすぐに汗だくになったらしいジロくんは、すぐにシャツのボタンを全部外して演奏していた。
えーっと、目のやり場に困るんですけど・・・まあいっか。

彼らの出番の前、物販にタロくんだけ出てきたのでTシャツ買うついでに話しかけたら敬語でしゃべられた。
もうね、多分顔はなんとなく覚えてるけどどのあたりからのファンだとかがわかんなくなってるんだろうな。
最近ライブに行ってもあんまり話したりしなかったし。
ファン全員を覚えるなんて無理だしね。
来月も来てくれるということで、チケットとりおきしておいた。楽しみ~

ただ来月のはRAD HALLで、キャパが250人から300人。
レンタル料は10万円也。他にドリンク保証なんかもあったり。
おばちゃんはちぃーっと心配です。名古屋の人って売れてない人には冷たいからさ!

2018年1月16日火曜日です。RADHALLにて。最寄駅は矢場町。よろしくね。


スポンサーサイト

COMMENT 0