FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いぬやしき

会社や家族からないがしろにされている定年間近な男・犬屋敷は、ガンで余命いくばくもないと宣告され虚無感に襲われる。
そんなときに謎の事故に巻き込まれ、機械の体になり人智を超えた力を手に入れた。
同じ場に居合わせた高校生獅子神も同じ力を手に入れるが、犬屋敷はその力を人助けに使い、獅子神は人を傷つけるために使う。

723.jpg

(ワタクシ)待望の健くんの悪役でございます。
やっぱりねー、悪い方が合うと思うのよねーどうよこの冷たい顔つき。
朝ドラの律くんとは別人だった。堪能。

まあ話はSFというか、漫画そのものなので、深く考えることなく楽しめる内容。
正義と悪の対決が、ジジイと美少年であるという対比を面白がればいいかと。
でも獅子神が何故そこまで人を憎むようになったのか、という点はちゃんと描かれていて、母親とのエピソードもよかったけど、二階堂ふみ演じるしおんとのやりとりが思いのほかグッときまして・・・
不意打ちくらってウルっときてしまった。

かたや木梨氏演じるジジイはひたすら気の毒だった。
あそこまで父親をないがしろにする家庭って本当にあるんだろうか・・・
というか、定年間際で家なんか買っちゃだめだよ・・・

CGはすごいと思う。まあわたくしは専門外なので、詳しいことはわからないけど、新宿のビルの間をすりぬける感じとか、もろスパイダーマンみたいで面白かった。
というわけで、ゴールデンウィークに気軽に楽しめる映画なんじゃないでしょうか(もうGW過ぎたけど)。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。