FC2ブログ

〜さよならポエジー「遅くなる帰還」Release Tour〜 R.A.D 9th Anniversary!!〜

2018年7月9日 於R.A.D

youtubeをたまに延々と見ることがある。
好きな俳優の出演した番組だとか、知らない音楽たち。
で、今年の春くらいに初めてさよならポエジーというバンドのMVを見て(聴いて)、お、これはなかなか好きな感じかも。
と思っていたらインディーズながらアルバムがタワレコ取扱い開始!というので二枚購入したのであった。

前線に告ぐ
前線に告ぐ
posted with amazlet at 18.07.13
さよならポエジー
THE NINTH APOLLO (2016-07-13)
売り上げランキング: 2,687


遅くなる帰還
遅くなる帰還
posted with amazlet at 18.07.13
さよならポエジー
THE NINTH APOLLO (2018-05-02)
売り上げランキング: 1,142


アルバムを聴いて、歌詞を見るとなおよし。
これはライブに行ってみようかな~、と先日ようやく初参戦。

対バンで他のも聴いたけど、まあ、感想は割愛・・・

CDで聴くよりも音は全体的に攻撃的。若くて、いいよね~(ニヤニヤ)
次回は耳栓がいるなぁ・・・(買ったはいいが、いつも持っていくのを忘れる)
CDでのボーカルの声はもちろん調整が入っているので、全体的に艶があるのだけれど、それと比べて生だと激しく歌う部分でその艶がなくなってしまうのはちと残念。
ボイトレ頑張ってほしいな~
ボーカルの絶妙な不満顔というか、シニカルな表情がいい。
仲の良いバンドである? BAN'S ENCOUNTERが大雨の影響で来られず出演キャンセルになったのを、(対バン)5組は多いから来なくてよかったですよね、と言う口の悪さも好ましいのであった。

まさに成長過程のバンド、というワクワク感あふれるバンド。
来月のチケットをぽちっとしてしまったわ。

というかねー
確かに対バン4組はさすがに辛い。
5組だったらわたし次の日使い物にならなかったかも。
終わったの10時だったし、そこまで遅くなっちゃうと物販を見る気も失せてそのまま帰ってしまった。
次はTシャツ買おう。

あとRAD系列のライブハウスって、もうちょっと掃除ちゃんとできないのかな。
天井の穴が修理できずにそのままなのは仕方ないとしても、トイレ汚いし、ドリンクの氷が雑巾みたいな臭さだったし(確実に悪玉菌増えたぜ)、至る所にふりつもる埃。
RADHALLのトイレというか手洗いもひどかったしなぁ。
まあいかにもライブハウスって感じでいいのかもしれないけど・・・

スポンサーサイト

COMMENT 0